食事・料理・歯磨き
結婚にあわせた矯正
八重歯の矯正
2度目の矯正

矯正治療はじめます!

 | 03_結婚にあわせた矯正

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

当院、歯科衛生士の小林です

これからスタッフブログを更新していくことになりました!!

どうぞ、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

私事なのですが、2017年の2月に結婚式を挙げることが決まり

これをきっかけに歯列矯正をはじめようと思っています ♡♡

 

 

 

 

 

私の場合は歯並びが悪いだけではなくて

噛み合わせも悪く頭痛がしたり、滑舌も悪いため

自分の声に自信がないのもコンプレックスの1つです

 

 

なので結婚式のときに贈る両親への手紙も今の滑舌の悪さじゃ

言葉を噛んでしまったり聞き取れないんじゃないかと。。。

不安なのもあり、いまから歯列矯正だけじゃなく

正しい舌の動かし方の訓練もしていく予定です。

 

 

 

さぁ~矯正治療と舌のレッスンをしてどこまで改善できるのかな~♬

すっごく楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

今後の治療経過、感想など随時更新していきますので

歯科矯正に興味がある方、これから一緒に治療していく方、

現在治療中の方にもご参考になればと思います。

 

 

これからお付き合いのほど、よろしくお願いします !(^^)!