食事・料理・歯磨き
結婚にあわせた矯正
八重歯の矯正
2度目の矯正

2-⑪ 八重歯の変化

 | 02_八重歯の矯正

上の歯に装置をつけてから4ヶ月上の歯の八重歯も、順調に並んできています

2013_ 9_10_001

9月
9月の時点では八重歯の部分のワイヤーが大きく波打っていました抜歯の跡が痛々しい・・・。

 

 

2013_10_18_001

10月
前回よりもさらに太いワイヤーになりました
まだ少し痛みは感じますが、1日くらいで治まってくるようになりました

 

 

2013_12_17_001

12月
もともと目立たない装置ですが、歯が並んでくるとさらに目立たなくなったように感じます八重歯もなくなったので、思いっきり笑ってます

 

2014_ 5_23_001

5月
反対側の犬歯とほぼ変わらないくらいまで八重歯が並んできましたこのぐらい並んでくると、ワイヤーをつけた時に押されている感覚  はありますが、痛みは感じなくなりました

2-⑩ 下顎前歯のデコボコの変化

 | 02_八重歯の矯正

前回、下の前歯に装置をつけてから、少しずつ並んできました。

矯正の痛みはありましたが、2、3日程で感じなくなりました。
最初の頃と比べると、痛みを感じる時間がとても短くなったように思います。

2014_ 2_ 7_001

2月
まだデコボコが大きいため、痛みなどの様子をみながらということで、細いワイヤーでつけて頂きました。

 

2014_ 3_ 7_001

3月
少しずつデコボコが並んできました。
今まで奥歯のみ当たっていたのが、前歯も当たるようになり、咬み合わせにも変化が出てきました。

 

2014_ 4_ 8_001

4月
下の前歯が少しずつ下がってきて、デコボコも少しずつ並んできました。

 

2014_ 5_23_001

5月
ついに下の前歯のワイヤーが一本になりました。
清掃もとても楽になりました。