11歳 女性 八重歯


八重歯

今月3つめの症例です。

 

歯並びの改善により、口元の突出感の解消、綺麗なスマイルを獲得できたと思います。

多少治療期間が長くなりました。 患者様にはお付き合い頂き感謝しております。

 

 

20120223_3b

13歳 女性 八重歯


今月2つ目の症例です。

 

この患者様は、下の永久歯が二本足りない状態(先天欠如)でした。

下あごの乳歯が2本そのまま残っている状態でしたが、歯の根っこも短く予後不良歯でしたので上アゴ2本、下アゴ乳歯2本を抜歯して上下の歯の本数をあわせて治療開始しました。

八重歯
20120223_2b

症例集4+術後アンケート


ブログ更新サボってました(泣) すみません!!

動的治療が終了された患者様が増えてきましたので、報告させて頂きます。

 

前歯のデコボコの解消をご希望されて来院された患者様です。

治療前は引っ込んでる上2番目の歯が着色して歯ブラシがあてにくそうでした。

 

治療後、歯並びが改善しました。今後のプラークコントロールも良好に行えそうですね!

 

20120223_1a
20120223_1b